忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/05/28(Sun)21:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シルクロードの旅④

2009/04/01(Wed)19:18

ウイグルでは毎日のようにバザールに通いました。

 バザールへの足は荷台の付いたバイクタクシーのような乗り物

ウイグルのバザールはそんなに色々な物を売っているわけではないのに、同じ物を売るお店が連なっているため巨大なスペースになってます。

   ここは毛布エリア

  

  

週末のバザールはフリーマーケットのようになっていて楽しいです。

   不要品(?)を売る人々

   路上の床屋さん

バザールで使ったウイグル語は、「クルッパカイ(見せて)」「カンチプル(いくら?)」「アルザンビレムシズ(まけて)」「ラフマット(ありがとう)」「ホッシュ!(さよなら)」のみでしたが、いろんな物が買えました。
(Uっこの中国語通訳にもだいぶ助けられました。)

ウルムチで待ち合わせをしてからカシュガルで解散するまで、密かに行っていたUっこの観察はとてもおもしろかったです。
やはりUっこは凡人ではなかったです。

おわり。


ウイグルで買った物はお店に出しています。
こちらのページでもご案内しております。

PR

No.67|番外編Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :