忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うとあさこ カバン展

2010/05/14(Fri)16:10

千石にあるアトリエまめわぞで開催中の「うとあさこ カバン展」に行ってきました。



うとさんの作品は相変わらずの天才っぷりが発揮されてました。
カバンの他にクレヨン画もあって、うとワールドを堪能できます。
展示されていたhigoさんの写真もとてもよかったです。

  

かわいいお客さんも来てました。

   うとさんの絵に釘付けになる小学生

塩山食堂も開店中で、塩山さんの妄想ウイグル料理が食べられます。

うとさんとは去年一緒にウイグルに行きましたが、旅の間毎日のように食べていたラグメンがメニューにあります。
ラグメンは手打ちの長~い1本麺で、ウイグルでは打っている途中で床に落とすのを目撃しましたが、塩山さんは器用に落とさず打ってました。びっくりです。

 こちらがラグメン

結局フルコース頂いて満腹で帰りました。おいしかったです。

   
ウイグルピザと豆ジャムブラウニー

カバン展&塩山食堂は17日(月)までやってます。
nicoのウイグル雑貨も出張させて頂いてます。

まめわぞ近くの橙灯で開催中のふろしき展にもnicoの商品が出張中です。
こちらは会期を延長して、同じく17日(月)までだそうです。

nicoからまめわぞまでは徒歩1時間弱、バスや電車で30分ほどです。

PR

No.77|お買い物Comment(0)Trackback(0)

酉の市

2008/11/05(Wed)16:41

今日は一の酉なので、早速浅草酉の市まで熊手を買いに行きました。

 0時の様子

  大物の熊手いろいろ

一の酉は本日24時までです。
二の酉は17日(月)、三の酉は29日(土)です。

nicoから酉の市までは地下鉄を使って20~30分です。

No.63|お買い物Comment(0)Trackback(0)

ふくしま会館

2008/09/02(Tue)16:24

夏休みに福島のあんざい果樹園さんに行って来たので、不忍池のすぐ近くにある「ふくしま会館」が気になって入ってみました。



1Fにはアンテナショップがあって、ままどおるやこけしなどなど福島の名産品がいろいろありました。

十割そばのお店もあって、不忍池を見ながらのんびりできます。
デザートもありました。

地下のレストラン「石楠花」も気になりましたがサラリーマン率が高すぎて入れなかったので、また今度行ってみようと思います。

nicoからふくしま会館までは徒歩5分くらいです。


おまけ
 とってもおいしかったあんざい果樹園さんの桃

No.61|お買い物Comment(1)Trackback(0)

松坂屋上野店

2007/03/05(Mon)15:10

3月3日にグランドオープンした上野松坂屋に行ってきました。

上野松坂屋は天井が低くてかわいい建物です。階段やエレベーターもレトロです。周辺にも渋いお店が色々あって楽しめます。

そんな松坂屋の南館1Fに、新しいお店がたくさんオープンしていました。
本郷の「スコス」さんや、谷中の「いせ辰」さんなども入ってました。

 買ったもの。1000円でおつりがきました。

お客さんから教えて頂いた「HARBS」というケーキ屋さんにも行きました。ホールのサイズが大きいです!奥は素敵なカフェになってました。

 フルーツがたくさん入ったミルクレープ。1カットも大きいです!

他にもヨーグルトのお店やお茶のお店、お花屋さんなどなど。

nicoから上野松坂屋までは徒歩5分くらいです。


おまけ

屋上もほのぼのしています。
  

 端っこからちらっと見える湯島ハイタウン。

No.27|お買い物Comment(1)Trackback(0)

酉の市

2006/11/04(Sat)15:21

今日は一の酉なので、はりきって0時に浅草の酉の市に行ってきました。
0時ちょうどにはすごい人でした。

  

恒例の石原一族。大物の熊手は巨大です。
   北島三郎様も巨大。

大きいのから小さいのまで、いろんな熊手があって迷います。

 nicoの熊手はこちらのお店で購入。

浅草の酉の市は鷲神社で行われます。今年は三の酉まであります。
一の酉は本日24時まで。
二の酉は11月16日(木)、三の酉は11月28日(火)、どちらも0時~24時までやっています。

nicoから鷲神社までは、地下鉄かバスを使って20~30分です。


nicoの熊手
相変わらず小さい熊手。二つ買ってみました。

No.18|お買い物Comment(1)Trackback(0)

秋の骨董市

2006/11/01(Wed)13:34

本日より、上野の骨董市が開催されています。

 不忍池のほとりにたくさんお店が出ています。

11月23日までやってるそうです。

nicoから徒歩3分くらいです。

No.17|お買い物Comment(2)Trackback(0)

アメ横探検

2006/08/19(Sat)14:27

暑い夏にアメ横に行くと、アジア旅行の気分が味わえて楽しいです。
特にアメ横センタービルの地下食品街は、アジアです。

 地下への入口。   

アジアの市場のにおいがします。
いろんな食材が売っていておすすめです。
いつもアジア系の外国人で賑わっています。

     


アメ横で一番かわいい(と、勝手に思っている)お店はココ。
水玉の看板が、かわいすぎます。
 ぶら下がってるカゴも素敵です。


アメ横は、JR御徒町駅と上野駅の間にあります。
アメ横センタービルは、アメ横の中心あたり、ちょっと上野駅寄り。
かわいいニューフルーツさんは、上野駅方面からアメ横に入るとすぐ。
他にも楽しいお店がたくさんあります。

nicoからアメ横までは、徒歩5~6分です。

No.8|お買い物Comment(0)Trackback(0)