忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/09/21(Thu)14:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

金沢旅行記

2009/10/06(Tue)17:09

11月の金沢行きに向けて、去年の金沢旅行を復習してみました。

金沢へは憧れの寝台に乗って行きました。
(「北陸フリーきっぷ」というお得な切符を利用しました。)

   寝台列車「北陸」

通常の2段ベッドタイプと同じ料金の「Bソロ」という個室がおすすめです。

室内の様子
   鍵もかかって安心です。

素敵な「JR」ロゴ入りの浴衣や毛布が用意してあります。

車内の様子
    

シャワー室もあって、車掌さんがシャワーカードやタオル一式などを販売しています。

 明け方の景色

金沢に到着するのは早朝ですが、散歩しつつ気になった喫茶でモーニングを食べたり、近江町市場で買い物したり、朝から楽しめます。

    

街はちょうどいい広さで観光しやすいです。
金沢の人はみんなのんびりしていてとっても魅力的でした。
食べ物も全部おいしかったです。

      

  

    

金沢で1泊しただけの短い旅でしたが、行きも帰りも寝台だったので丸二日間みっちり遊べました。
金沢へは寝台のほかに、バスや飛行機もあって気軽に出かけられます。

ちなみに、旅のきっかけとなったのはこちらの本です。

 「乙女の金沢」 妄想旅行にもおすすめです。



11月1日(日)~8日(日)金沢にて「ロシア帰りのnico屋台」開催します。

  

PR

No.72|番外編Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :