忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/09/21(Thu)13:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニコライ堂

2007/07/13(Fri)16:52

神田駿河台にある東京復活大聖堂教会(ニコライ堂)に行ってきました。

   

拝観献金(300円程度)をして聖堂内を拝観することも出来ます。
中にはたくさんのイコンがあってとっても素敵でした。

中での解説によると、ここはロシアから日本にもたらされた正教会の教会ということで、ロシア正教の影響を受けているそうです。

 十字架もロシア正教で使われている形でした。

色々質問もしてみましたが、とってもわかりやすく教えて頂きました。


nicoからニコライ堂までは徒歩20分くらいです。

PR

No.42|散策Comment(1)Trackback(0)

Comment

ひさびさに…

2007/07/26(Thu)02:27

コメントします☆
ニコライ堂、ステキですね。気になってはいるんですが、なかなかいけず…
御茶ノ水に行くと古本屋さんに吸い寄せられちゃうんですよ~笑

教会つながりで、

この間目黒の聖カテドラル教会というところに行ってきたのです。 ここは天井から十字に光が差し込むのがきれいだと聞いてたんですが、私が行った日は曇り+改装工事中…

残念ながらその姿は見れませんでしたが天井が高くて広い空間はとても神秘的でした。

教会めぐりでもしてみようかな~と思う今日この頃です♪

No.1|by エリカ|URLMailEdit

教会めぐり

2007/07/27(Fri)14:29

エリカさん、コメントありがとうございます!

聖カテドラル教会、気になります…。
今度行ってみたいと思います。

ニコライ堂は、わたしも中に入るのは初めてだったのですが、
やっぱりとても神秘的な空間でした。
日曜日にはお祈りが行われているみたいですね。

近くの聖橋も素敵ですよね~
古本屋街も近いし、あの辺りは見所がたくさんありますね。

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :