忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/12/19(Tue)01:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

タイ買い付け日記

2007/06/27(Wed)15:51

③最終回・街歩き編

タイではどんなに疲れても、マッサージがあるので大丈夫です。

とはいえ、暑い中重たい荷物を持って歩き回るのは大変なのですが、とっても便利な乗り物があります。(未だに名前は知りません。)
タイといえばトゥクトゥクが有名ですが、こっちの方が安いです。

  車内
乗り合いタクシーみたいな乗り物。行き先を伝えて値段の交渉をして、OKなら後ろから乗り込みます。

現地の人の足的な乗り物らしく、いろんな人が乗ってくるのも楽しいです。
この車の止め方も未だによくわからないのですが、乗りたそうな顔をしていると、必ず近寄って来てくれます。動物みたいですごいです。

タイの人はみんなのんびりしていて、いい人ばっかりです。
たとえ道に迷っても親切に教えてくれます。

  野良犬ものんびり(ぐったり?)してます。

お買い物は、市場や古びたお店、おしゃれショップなど色々あって、それぞれ楽しめます。

  

散々歩いたら、マッサージ。フットマッサージはマーケットの中に青空マッサージがあったり、街中にもたくさんあります。

 ここは夜12時まで開いていたので毎晩通いました。

マッサージ屋のお姉さんは、携帯が鳴るたび「ソーリー」と言って電話に出てしまうので、その間は力のない片手マッサージになってました。
時間制なのに…のんびりしています。


おまけ

タイのかわいいおばあさん
 去年も同じ場所で会いましたが、すっかり忘れられてました…。

PR

No.40|番外編Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :