忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/09/21(Thu)14:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ロシアでお買い物編

2006/10/23(Mon)14:33

ロシア続編④最終回

ロシアでのお買い物は、ロシア語が話せない人(わたし)にとってはかなり大変です。自由に商品を手に取って見れるお店は、まだ少ないようです。
お店の人には愛想のかけらもないです。

 食料品店で隠し撮り。

商品はガラスケースやカウンターの内側に並べられていて、欲しいものを言って取ってもらいます。言葉が通じないと後ろに行列が出来たりしますが、気にしていたら何も買えないので無視します。お店の人もいかにも面倒くさそうな対応です。

道端にたたずむかわいすぎる売店
 真ん中の窓から買い物します。

普通に商品を見れる、新しいお店もありました。
怖そうなガードマンの目を盗んで隠し撮り。
 木の棚が素敵です。

市場に行くと、ダサイ洋服からおいしそうな食品までなんでもあります。
かわいいおばあさんの観察にも市場がおすすめです。

   はちみつがおいしいです。

 おばあさんのお買い物定番スタイル

買わずに帰ろうとするとどんどん値下げしてくるアジアの市場と違って、ロシアの市場はちょっと考えてるだけで次々に片付けられていきます。えぇ~まだ見てるのに?? あと、買うと言ってないのにどんどん袋に詰められていく逆のケースもあります。ロシアでのお買い物はなかなかおもしろいです。

※ロシアは広いので、場所によってもだいぶ違うと思います。


おまけ

市場で買い物中の渋い紳士
  バッグの裏地は花柄でした。

PR

No.15|番外編Comment(1)Trackback(0)

Comment

最終回とはざびしいなぁ

2006/10/25(Wed)12:54

ロシアの買物はなかなか度胸必要ですねー。
nicoさん、尊敬します。
わたしなら泣いちゃうかも・・・

紳士の写真はかなり新鮮です。
見せてもらうのはおばあちゃん写真がほとんどなので。
頭に巻物があるように見えるのは気のせいでしょうか。

No.1|by wa|URLMailEdit

ざびしいとは嬉しいなぁ

2006/10/25(Wed)13:28

waさん、こんにちは。

ロシアの買物はロシア人の観察が出来ておもしろいですよ。
お店の人が怖すぎてたまに泣きそうになりますが、
実はいい人だったりします。

紳士の写真も結構あるのです。
この紳士はハンチングを被っています。
ソフトハットみたいのもロシアではよく見ます。
帽子男子はいいですねえ~

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :