忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2024/04/19(Fri)18:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ロシアのホテル編

2006/10/18(Wed)16:46

ロシア続編③

ロシアのホテルには、各フロアごとにヂェジュールナヤという鍵番の女性がいるのが普通みたいです。外出する時は、フロントではなくこの女性に鍵を預けます。
鍵番なんて素敵な職業、ロシア人だったら絶対やってみたいです。

 ここにヂェジュールナヤがいます。

今まで泊まった事のある何ヶ所かのホテルにはこのシステムがなかったので、初めて生ヂェジュールナヤを見ました。フロントのきれいなお姉さんと違って、ヂェジュールナヤはぷっくりしたおばちゃんが多かったです。ますますやってみたいです。

古いホテルだったので、かなり素敵な雰囲気でした。

   「7」の形がいいです。

部屋の中は、残念ながら中途半端に新しい家具になってました…。

ロシアでは、急に水が出なくなったり、お湯が出なくなったり、茶色い水が出たり、という事がたまにあるので大変です。今回は1度水が出なくなっただけでした。でも水は常に錆びついたにおいでした。

ホテルの外観
   大きいホテルです。

窓からの眺め
 遠くに教会が見えました。

PR

No.14|番外編Comment(1)Trackback()

Comment

豪華ホテル!

2006/10/18(Wed)18:00

素敵そうなホテルですねー。
ヂェジュールナヤ、って覚えられそうにない言葉だな~。ヂェジュールナヤ。

No.1|by wa|URLMailEdit

そ~でもないです…。

2006/10/18(Wed)18:54

昔は素敵だったっぽいホテルでした。
ヂェジュールナヤ、やってみたいです。

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :