忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2017/09/21(Thu)14:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ロシア買い付け日記・お食事編

2006/10/08(Sun)20:06

ロシアに行ってきました。
買い物以外は何も出来なかったのですが、ちょこっとロシアのご紹介です。


  機内食


 一番豪華だった日のホテルの朝食

ロシアのサラダは野菜の上にどーんとマヨネーズ+チーズがのっかてるのが多いです。マヨネーズは苦手なのですが、ロシアのはくせがなくておいしいです。あとロシアのバターもおいしいです。


  

アイスクリーム屋さんは路上にたくさん見かけます。これは2段になっていて、下がチョコ、上がバナナ。ものすごくおいしいです。アイスばっかり食べてました。ホットドックとピロシキのスタンドもたくさんあります。


 市場の中にあったお店でのお昼ごはん

ポテトの下には肉が山盛りでした。こんなに食べれない~と思いつつ完食。


 最近出来たと思われるおしゃれカフェにて

ロシアンティーもピロシキもないと言われて残念がってたら、これを勧められました。ブリヌイ(ロシア風のクレープ)とラズベリージャムと紅茶。おいしかったです。ブリヌイはイクラが挟んである場合もあって、意外な組み合わせですが食べてみるとハマります。


  最終日の夕食

ボルシチとピロシキを食べてない事に気付いたので食べてみました。ピロシキは揚げてないのもあるんですね。やっぱりロシアのボルシチはおいしいです。



おまけ

ロシア人の料理の運び方

  常に肩に担いでました。

PR

No.12|番外編Comment(2)Trackback(0)

Comment

力強いですね

2006/10/11(Wed)15:08

おいしそう!
ロシアの料理って赤が聞いてますねぇ。
ケチャップでしょうか?
食器などは、形とか小花柄とか色褪せた感じとか、
可愛らしいというか、はかない感じが漂っているのに、
おばあちゃんといい、
ウェイトレスの姉さんといい、
力強い、ですねぇっ。
魅力的です。

No.1|by wa|URLMailEdit

そ~ですね。

2006/10/11(Wed)18:55

waさん、こんにちは。

確かに、赤が多いですねぇ。イクラ、ビーツ、紅茶、などなど。
トマトとかパプリカも。あとベリー。

ウェイトレスの姉さんは強そうですね。素敵です。
この持ち方だと、ちょっとバランス崩したら派手に飛ばしそうですが。
それから、おじいさん顔のおばあさんもよく見ます。
かわいい服装とのギャップがおもしろいです。

「おじいさん顔のおばあさん」がツボ

2006/10/13(Fri)12:59

おもわずロシアに行ってみたくなります。
「買い付け日記」続編期待してます。

No.2|by pieni kbota|URLMailEdit

ツボも渋いですね。

2006/10/13(Fri)13:56

pieni kbotaさん、こんにちは。

ロシア、おすすめです。いかがでしょう?
おじいさん顔のおばあさんには、ひげも生えてます…。

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :