忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2024/04/20(Sat)21:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウズベキスタン日記③

2008/07/28(Mon)16:37

ウズベキスタンでいろんな物を買いました。

バザールでは見たこともないような光景が繰り広げられていました。
    

  

ウズベキスタンの伝統的な刺繍布、スザニの市にも行きました。
あっという間にスザニ売りの人たちに取り囲まれてこわかったです。

何を言っても離れてくれなかったのに、カメラを向けて「近すぎて写らない」と言った途端、サーっと後ろに下がってポーズを決めだしました。
  

スザニ市の帰り、乗り合いタクシーが田舎道でパンクしました。
たまたま乗客が力持ちばっかりですぐに修理が終わりました。

道端で自分のコレクションや不要品を売る人もいました。
   旧ソ連時代のお宝もたくさん。

ウズベキスタンで買ってきた物は、ちょっとずつお店に出しています。
商品案内ページでもご紹介しております。

おわり。

PR

No.58|番外編Comment(0)Trackback()

ウズベキスタン日記②

2008/07/25(Fri)18:04

ウズベキスタンでいろんなものを食べました。

ウズベキスタン航空の機内食

プロフ   ラグマン

ペリメニ  ナン

シャシリク チャイ

ウズベキスタンの料理は日本人にも合ってとってもおいしいです。
脂っこいものが多いので日本人は必ずお腹を壊すみたいですが、熱いチャイを飲みながら食べると大丈夫だそうです。(冷たい飲み物と一緒に食べるとお腹の中で脂が固まってしまい消化出来なくなるそうです。)
先に知っていれば…。

外で食べるアイスクリームもおいしいです。
  暑いのですぐに溶けだします。

食堂の様子
  お店の人もテレビに夢中です。

つづく。

No.57|番外編Comment(1)Trackback()

ウズベキスタン日記①

2008/07/23(Wed)18:00

ウズベキスタンに買い物に行きました。
旅行のベストシーズンにギリギリ入っていた6月に行きましたが、ものすごく暑かったです。

   湿度がないので木陰は涼しいです。

ウズベキスタンにはかっこいい建物が多かったです。
    

  かっこいい車も多かったです。

 ロバもたくさん見かけました。

道路がガタガタなので下を見て歩かないと危険です。
 階段もガタガタです。
エスカレーターもジェットコースターのような音をたてながらすごいスピードで動くので危険です。地下鉄のドアもものすごい勢いで閉まります。

公園の一角にかわいい遊具があるなーと思って近づいたらトイレでした。


男性用  女性用

つづく。


おまけ

タシケントでの宿は、湯島ハイタウンにそっくりな「ホテル・ウズベキスタン」。
どちらも16階建ての古い建物です。

  タシケントのハイタウン

こちらが湯島ハイタウン

No.56|番外編Comment(1)Trackback()

聚楽台

2008/04/15(Tue)16:09

上野の顔「聚楽台」が閉店してしまうというので、最近通い始めました。
  

外観もすごいですが内装もびっくりします。
  

  

メニューも「西郷丼」とか気になるものばかりです。
色々食べてみたいところですが時間が足りません。
   なぜか毎回ハンバーグ。

この建物が無くなってしまうなんて上野好きには寂しい限りです。
上野だけはいつまでもあか抜けない街のままでいてほしいです。

nicoから聚楽台までは徒歩10分くらいです。

 今月21日までの営業です。気になる方はお早めに。

No.55|喫茶・お食事Comment(4)Trackback()

鈴本演芸場

2008/04/13(Sun)17:50

落語を聴きに上野の鈴本演芸場に行きました。
落語の他にも漫才やマジック、紙切りなどなどかなり楽しめます。
昼の部と夜の部にわかれていますが、途中の出入りは自由に出来ます。

 好きな席に座ってのんびり観れます。

席にはテーブルが付いていて、お弁当を食べながら観ることも出来ます。
一杯飲みながら落語見物している人を見物するのも楽しいです。

 太鼓を叩くところも見れます。

毎月10日ごとに出演者と演目が替わるようです。

nicoから鈴本演芸場までは徒歩7~8分です。

No.54|その他Comment(0)Trackback()

切通公園

2008/03/28(Fri)16:39

桜を見に、切通公園に行きました。
切通公園は春日通りを少し入ったところにあるL字型のかわいい公園です。

  小さい公園ですが遊具も色々あります。

 いろんな鳥が桜に集まってました。

分かりにくい場所にあるので静かでのんびりお花見できます。
近くの不忍池の周りや上野公園の桜も見頃です。

nicoから切通公園までは、徒歩1~2分です。
不忍池までは徒歩2~3分、上野公園は徒歩5分くらいです。


おまけ
 切通公園から見た湯島ハイタウン

 湯島ハイタウン屋上からみた切通公園

 湯島ハイタウン屋上から見た不忍池

No.53|散策Comment(0)Trackback()

タイのお散歩日記

2008/03/19(Wed)17:58

またまたタイに行ってきたのでその模様です。

のんびりした裏通り 

表通りは暴走族みたいにバイクがいっぱいです。

タイ料理も色々食べました。
お昼ごはん  おいしい屋台 

一番おいしかったのは「ROTEE」というおやつ。
パンケーキとクレープの間のような生地でパリパリしてます。
ROTEEの屋台  バナナ入りROTEE

コンデンスミルクがたっぷりかかってます。

フットマッサージには毎晩通いました。
ここはおばあちゃんちみたいな雰囲気のマッサージ屋さん。
ウトウトしていると犬が寄ってきて一緒にウトウトしてました。
(しばらくして目覚めるとすごいたくさんのウトウトした犬に囲まれてました。)

ちゃんと買い物もして来ました。
モン族のマーケット

なぜかテンションが上がる宗教屋さん。

はりきり過ぎて開店前に着いてしまった素敵なお店。

買ってきた物は商品案内ページでご紹介してます。


おまけ
街中で観光客に営業中のゾウ

No.52|番外編Comment(0)Trackback()

湯島天神 梅まつり

2008/02/08(Fri)16:16

本日より、湯島天神で梅まつりが始まりました。

早速偵察。梅はまだつぼみが多かったです。
  猿芸もやってました。

梅と鶯   梅と湯島ハイタウン

湯島天神の梅まつりは3月8日までです。
湯島天神はnicoの目の前です。(nicoは湯島ハイタウンの中です。)


おまけ
 湯島ハイタウン屋上から見た梅まつりの様子

No.51|散策Comment(0)Trackback()

ミロンガ ヌオーバ

2008/01/11(Fri)19:25

アルゼンチンイベントのイメトレを兼ねて、タンゴを聴きに神保町の「ミロンガ ヌオーバ」に行きました。
こちらは炭火焙煎コーヒーと世界のビールとタンゴコレクションのお店です。

   コーヒーもおいしいです!

店内の真ん中には大きいテーブル席があります。
大きいテーブルがある喫茶には素敵なお店が多いです。
神保町には他にも有名な喫茶がたくさんあります。

nicoからミロンガ ヌオーバまでは、徒歩30分くらいです。

No.50|喫茶・お食事Comment(2)Trackback()

ロシアお散歩日記④

2007/11/10(Sat)16:22

散歩中に見付けた素敵なおばあさん(たまにおじいさん)をこっそり撮らせて頂きました。

  

      

    

ロシアのおばあさんはたくましいです。
赤信号を無視して走り抜けるおばあさんを2回見ました。

おわり。

No.49|番外編Comment(0)Trackback()