忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2019/06/26(Wed)15:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

一片雲(いっぺんうん)

2007/02/28(Wed)17:46

通るたびに気になっていた中国料理のお店「一片雲」に行ってみました。
有名なお店ですが、店内はこぢんまりしていて落ち着きます。

雲呑  野菜炒め

料理に茶葉が使われているみたいです。
どれも野菜たっぷりでとってもおいしかったです。

 絶品おこげ。

 その場であふれ出るほどあんをかけてくれます。

杏仁豆腐やお茶のゼリーなど気になるデザートも。
中国茶も充実してました。

一片雲はnicoから徒歩1分くらいです。
春日通りを本郷方面に行くとすぐ。湯島天神入口交差点の前です。

PR

No.25|喫茶・お食事Comment(1)Trackback(0)

近江屋洋菓子店

2007/01/19(Fri)18:15

素敵な包装紙でおなじみの近江屋洋菓子店・本郷店に行ってきました。

お店の奥には喫茶スペースがあって、525円でフレッシュジュース・コーヒー・紅茶・ホットミルク・ホットチョコレートなどが飲み放題です。

 

フレッシュジュースは季節によって色々あります。
オレンジ・グレープフルーツ・パパイヤ・マンゴスチン・パイナップル・いちごなどなど。

そしてなんとボルシチも食べ放題です。お肉と野菜がごろごろ入ってます!

 

ケーキやパンを買って喫茶スペースで頂くことも出来ます。ケーキは見た目もかわいくて懐かしい味がします。パンもとってもおいしいです。

 カウンターの椅子も素敵です。

nicoから近江屋洋菓子店・本郷店までは、徒歩10分くらいです。

No.22|喫茶・お食事Comment(1)Trackback(0)

ヒルトップで朝ごはん

2006/12/18(Mon)15:44

山の上ホテルに優雅な朝食を食べに行ってきました。

 建物も素敵です。

山の上ホテルは明治大学に取り囲まれてひっそりと佇んでいます。

 内装もお上品です。

ホテルはこぢんまりしていますが、レストラン&バーが充実してます。
朝食はダイニングレストラン「ラヴィ」の洋食と、てんぷらと和食「山の上」の和食があるようです。
今回は洋食にしてみました。

 

 

気配を感じさせないスタッフの方々がさりげなくお料理を運んで来てくれます。さすがホテルマン。いつの間にかクロワッサンがテーブルの上に…。
どれもとってもおいしかったです。

朝食は7:00~10:30(ラストオーダー)まで。

nicoから山の上ホテルまでは徒歩30分くらいです。


おまけ
 かわいい灰皿と、コレクターには嬉しいマッチ

No.21|喫茶・お食事Comment(2)Trackback(0)

純喫茶 丘

2006/11/14(Tue)16:11

純喫茶好き(わたし)にはお馴染みの、上野のオアシス「純喫茶 丘」に行ってきました。

  

ここは、一人でぼけーーーっとしたい時や無性に極太スパゲティが食べたくなった時に、よく利用させて頂きます。

メニューも、ナポリタン・ミートソース・ピラフ・カレーライス・トースト・サンドイッチ・パフェなどなど、喫茶の王道と思われるものはだいたいあります。
もちろんドリンクメニューも充実してます。

今回は、プリンアラモードを頂きました。

  プリアラ 800円

プリン+アイスクリーム+生クリーム+フルーツがてんこ盛りです!!

お店を出る時は、なぜか映画を観た後のような気分になります。
気分転換したい時におすすめです。

純喫茶 丘は御徒町駅前通りにあります。
地下1F・2Fです。
営業時間 8:00~21:00 定休日なし
電話 03(3835)4401

nicoから徒歩10分弱です。


おまけ

喫茶マッチコレクター(わたし)には嬉しい素敵なマッチを頂きました。

No.19|喫茶・お食事Comment(1)Trackback(0)

八百コーヒー店

2006/09/08(Fri)16:01

千石にある楽しいコーヒーやさん「八百コーヒー店」に行ってきました。
湯島から千石までは、歩くとちょこっと距離がありますが、東大を通り抜けるコースは楽しいのでわりと近く感じます。

千石に着く頃には腹ペコだったので、八百さんで夢のフルコース(おいしいホットドックと美しいロールケーキ+飲み物)を注文。
 ひとりで全部食べました…。

八百さんのロールケーキはとっても美しいです。
ちなみにお店のお姉さんも美しいです。お店のお兄さんはおもしろいです。

お店の中には、絵本や折り紙やあやとり紐などがあって、かなり遊べます。
お店のイスも、飛行機の座席とかバイクのシートで出来たスツールとか、色々あって楽しいです。(折り紙に夢中で写真は撮ってません。)
この日もかなり長居をして、花柄の恐竜を折ってきました。


nicoから八百さんまでは、のんびり歩いて1時間くらいです。
不忍通りをバスで行くコースもおすすめです。



おまけ

千石に行く途中にある東大。
   
緑が多くて別世界です。

No.11|喫茶・お食事Comment(1)Trackback(1)

ソフィテルで朝ごはん

2006/08/11(Fri)14:35

ソフィテル東京は不忍池のほとりに建つフランス系のホテルです。
個性的な建築なのですぐにわかります。

2Fにレストラン「プロヴァンス」があります。
夜は高級感が漂っていて入れないので、朝食です。

 
朝食はビュッフェスタイルです。

 
ビュッフェと別に、卵料理と付け合わせはオーダーを取ってくれます。

 
パンケーキかフレンチトーストも選べます。

不忍池を眺めながらの朝食、おすすめです。
焼きたてのパンもとってもおいしいです。
朝食は6:30~10:00、早いですね。

nicoからソフィテル東京までは徒歩8分くらいです。

※残念ながら、ソフィテル東京は移転計画のため、2006年12月19日で現在地にての営業を終了したもようです。建物の取り壊しも決まってるようですね…。



おまけ
 キリンとソフィテル(上野動物園より)

No.7|喫茶・お食事Comment(0)Trackback(0)

教会の見えるカフェ「oito」

2006/08/04(Fri)14:59

ポルトガル語の名前のカフェがあると聞いて、気になっていたので行ってみました。「8」という意味の「oito」というお店です。

東大の近く。静かな住宅街の中です。

大きな窓からの眺め。目の前が教会です。

たまにパイプオルガンの音色が聴こえてくるそうです。素敵~!

   

           

ぽつん、ぽつんと、かわいいディスプレイ。席の配置もいいバランスです。
チャイとケーキ、とってもおいしかったです。

nicoからは歩いて30分弱です。


oito
文京区向丘2-6-8
03-3812-7025
11:00~18:00 日曜・隔週月曜休み
最寄り駅は南北線の東大前駅です。

No.6|喫茶・お食事Comment(2)Trackback(0)

喫茶 谷中ボッサ

2006/07/08(Sat)16:11



谷中ボッサに行ってきました。
いつもはだいたいカレーを注文するのですが、
只今ブラジル祭開催中なので、ブラジルメニューのムケッカです!
谷中でおいしいムケッカが食べられるなんて、幸せです。
カーニバルの写真も展示されてて、ブラジルに行きたくなります…。

谷中ボッサは、nicoからも歩いてゆけます。
20~30分です。

No.1|喫茶・お食事Comment(2)Trackback(0)