忍者ブログ
輸入雑貨店nico(http://nico.okoshi-yasu.com)のご近所を中心に、おすすめスポットをご紹介します。

[PR]

2019/09/21(Sat)20:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シルクロードの旅②

2009/03/18(Wed)18:26

ウイグル料理は何を食べても期待以上においしかったです。

  

   

  

   

ウイグル料理のお店は内装が凝っていて楽しいです。
素朴な外観からは全く想像できないので、入る度にびっくりします。

 

 この中にもUっこがいます。

つづく。



日本でも「シルクロード ムラト」さんでウイグル料理が食べられます。

  安くておいしいです!

  

シルクロード ムラト  http://www4.ocn.ne.jp/~silkroad/

PR

No.65|番外編Comment(2)Trackback(0)

シルクロードの旅①

2009/03/11(Wed)18:09

sasulaiのUっこと一緒に中国のウイグル自治区に行ってきました。

 飛行機からの眺め。すごい景色が延々と続きます。

 炭水化物が多すぎる機内食

 部屋からの眺め


ウイグル族が暮らすエリアは映画のセットみたいな街並みでした。

    

    

Uっこはすっかりウイグル族に溶け込んで見えたのに、なぜかウイグル族からものすごい注目を浴びていました。

 この中にUっこがいます。

つづく。

No.64|番外編Comment(0)Trackback(0)

ロシアお散歩日記

2008/11/04(Tue)19:41

10月上旬にロシアに行ってきました。
ロシアはすっかり寒くなっていて紅葉がとってもきれいでした。
  

いつもより長めに滞在したので、バスで遠出したりプラプラ過ごしました。
 

  かわいい車内

市場の中のピロシキ屋さんに毎日のように通いました。
 揚げたてのピロシキがおいしかったです。

道端でお店を出すかわいいおばあさんに出会いました。
編み物しながら出来た物を並べています。
 通るたびに新作が並んでました。

市場で会ったおばあさんとはロシア語会話集を頼りに筆談しました。
 おばあさんの指がかわいかったので隠し撮り。

買ってきたものは商品案内ページでご紹介いたします。


おまけ

散歩中にかわいいお家をたくさん見つけました。
  

  

No.62|番外編Comment(0)Trackback(0)

ウズベキスタン日記③

2008/07/28(Mon)16:37

ウズベキスタンでいろんな物を買いました。

バザールでは見たこともないような光景が繰り広げられていました。
    

  

ウズベキスタンの伝統的な刺繍布、スザニの市にも行きました。
あっという間にスザニ売りの人たちに取り囲まれてこわかったです。

何を言っても離れてくれなかったのに、カメラを向けて「近すぎて写らない」と言った途端、サーっと後ろに下がってポーズを決めだしました。
  

スザニ市の帰り、乗り合いタクシーが田舎道でパンクしました。
たまたま乗客が力持ちばっかりですぐに修理が終わりました。

道端で自分のコレクションや不要品を売る人もいました。
   旧ソ連時代のお宝もたくさん。

ウズベキスタンで買ってきた物は、ちょっとずつお店に出しています。
商品案内ページでもご紹介しております。

おわり。

No.58|番外編Comment(0)Trackback(0)

ウズベキスタン日記②

2008/07/25(Fri)18:04

ウズベキスタンでいろんなものを食べました。

ウズベキスタン航空の機内食

プロフ   ラグマン

ペリメニ  ナン

シャシリク チャイ

ウズベキスタンの料理は日本人にも合ってとってもおいしいです。
脂っこいものが多いので日本人は必ずお腹を壊すみたいですが、熱いチャイを飲みながら食べると大丈夫だそうです。(冷たい飲み物と一緒に食べるとお腹の中で脂が固まってしまい消化出来なくなるそうです。)
先に知っていれば…。

外で食べるアイスクリームもおいしいです。
  暑いのですぐに溶けだします。

食堂の様子
  お店の人もテレビに夢中です。

つづく。

No.57|番外編Comment(1)Trackback(0)

ウズベキスタン日記①

2008/07/23(Wed)18:00

ウズベキスタンに買い物に行きました。
旅行のベストシーズンにギリギリ入っていた6月に行きましたが、ものすごく暑かったです。

   湿度がないので木陰は涼しいです。

ウズベキスタンにはかっこいい建物が多かったです。
    

  かっこいい車も多かったです。

 ロバもたくさん見かけました。

道路がガタガタなので下を見て歩かないと危険です。
 階段もガタガタです。
エスカレーターもジェットコースターのような音をたてながらすごいスピードで動くので危険です。地下鉄のドアもものすごい勢いで閉まります。

公園の一角にかわいい遊具があるなーと思って近づいたらトイレでした。


男性用  女性用

つづく。


おまけ

タシケントでの宿は、湯島ハイタウンにそっくりな「ホテル・ウズベキスタン」。
どちらも16階建ての古い建物です。

  タシケントのハイタウン

こちらが湯島ハイタウン

No.56|番外編Comment(1)Trackback(0)

タイのお散歩日記

2008/03/19(Wed)17:58

またまたタイに行ってきたのでその模様です。

のんびりした裏通り 

表通りは暴走族みたいにバイクがいっぱいです。

タイ料理も色々食べました。
お昼ごはん  おいしい屋台 

一番おいしかったのは「ROTEE」というおやつ。
パンケーキとクレープの間のような生地でパリパリしてます。
ROTEEの屋台  バナナ入りROTEE

コンデンスミルクがたっぷりかかってます。

フットマッサージには毎晩通いました。
ここはおばあちゃんちみたいな雰囲気のマッサージ屋さん。
ウトウトしていると犬が寄ってきて一緒にウトウトしてました。
(しばらくして目覚めるとすごいたくさんのウトウトした犬に囲まれてました。)

ちゃんと買い物もして来ました。
モン族のマーケット

なぜかテンションが上がる宗教屋さん。

はりきり過ぎて開店前に着いてしまった素敵なお店。

買ってきた物は商品案内ページでご紹介してます。


おまけ
街中で観光客に営業中のゾウ

No.52|番外編Comment(0)Trackback(0)

ロシアお散歩日記④

2007/11/10(Sat)16:22

散歩中に見付けた素敵なおばあさん(たまにおじいさん)をこっそり撮らせて頂きました。

  

      

    

ロシアのおばあさんはたくましいです。
赤信号を無視して走り抜けるおばあさんを2回見ました。

おわり。

No.49|番外編Comment(0)Trackback(0)

ロシアお散歩日記③

2007/11/09(Fri)19:11

市場の一角にあったかわいいおばあさんのお店に潜入してみました。

 店主のおばあさん

手編み靴下を金櫛でモコモコにしています。
 

お隣のお店にも潜入。おばあさんが外に出て商品を並べています。
 モコモコにしたミトンを吊るしているところ。

おばあさんにピロシキとあたたかくて甘~~い紅茶をご馳走になりました。
  とってもおいしかったです。

おばあさんが作ったモコモコ靴下はnicoで販売中です。

つづく。

No.48|番外編Comment(0)Trackback(0)

ロシアお散歩日記②

2007/11/07(Wed)17:13

ロシアでは散歩しながらいろんなものを食べました。
階段好きなので、よく階段の端っこに座って食べてました。
   アイスとピロシキ

通り過ぎる人を観察してるとおもしろいです。
おねえさん  親子連れ

おばあさん  ハト

ハトに観察されました。

市場とスーパーには毎日通いました。
市場の様子  市場のお花屋さん

食料品売り場がおもしろいです。
お菓子  ケーキ

乳製品  パン

つづく。

No.47|番外編Comment(0)Trackback(0)